クラスTシャツのワールドモーションは3月決算。
今日は締日ということで、色々と資料整理からはじまています。
今日は昨日同様、非常に過ごしやすく暖かいですねえ。
アメブロの方にも記載しましたが、SNSのTLを見れば
ここ数日花見の大報告会状態で、綺麗な写真を見ているだけで満足 🙂
本当はゆ~っくりとお酒呑みながら花見でもしたいですけどねえ。
お仕事お仕事です。。
お話は決算日ということに戻しまして、
大手アパレルさんや小売さんは2末決算が多い様ですが、
完全に勝ち負けがはっきりしている様ですね。
ポイントは「良い商品が売れている」という点。
もう、デフレ脱却とまでは言えないと思いますが
安かろう悪かろうではダメな様ですね。
と同時に、なんとなく感じるのは
「買い物を楽しめるところが伸びている!」ということ。
これは色々な意味を持ちますが、
商品に魅力があり、買い物が楽しめるというのもありますし・・
ロケーション的な楽しみがあるというところもありますし・・・
店頭の雰囲気が素敵で、いるだけで楽しいなんていうお店もありますよね。
安くって、まあまあな物を売っていただけの小売会社はここ数年大苦戦してます。
アパレルは本当に厳しいですからね。
30代のスタッフSですが、我々が高校生の頃に雑誌EGG等で大人気であった
ティーンズブランドも流行が綺麗目に移り変わり、今ではほとんど残ってません。。
流行の変化も早く、お客さんの求めている価格やゾーンの変化も
早い。。
どれだけアンテナを立てて俊敏に対応していけるかが
大事ですね。
ワールドモーションも来季に向けて、目標や課題を設定して
間違えの無い方向に前進していけたらと思います。
「前と思ってたらそれは後ろだった」ってことのない様に^^ 😆
常に確認が大事かもですね。